windows8.1 ハードディスクへ常にアクセスしてる・・・

さて、作業2日目に入ります。

 

前日にデータ移行までしたので、普通に使い始められるかな~と思っていたんですが、大きな問題が2つ

  1. skypeとLINEを使うと、スタート画面へ移動して全画面表示でしか使えない
  2. ハードディスクに常にアクセスしているので、タスクマネージャの「ディスク」がいっつも90%以上になっている

 

skypeはSkype for Windowsデスクトップを入れればよいというので早速インストール。

 

 

LINEについては、デスクトップ版がなくwindows版(windows8用ではないやつ)を入れるみたいですね。

 

 

それぞれインストールして完了しましたが、間違えると面倒なので、スタート画面にもそれぞれ配置しました。

なんかちょっと変な感じですねw

 

ともあれ無事解決!

 

次は、ハードディスクへのアクセスをなんとかしないと・・・と思って調べ、該当の情報を見つけました♪

結構おんなじ状況の人多いみたいですねw

 

で、設定箇所ですが、2か所あります。

  • IPv6の通信を切る
  • ホームネットワークの接続を切る

 

こちらを参考にして設定を変更したところ無事問題解消!

やっと使える状態になりました♪

 

気になる使い心地ですが・・・・

とにかく早い!

 

  • 起動・・・パスワード入れてデスクトップ画面が出るまで1分くらい
  • シャットダウン・・・5秒以内

アプリの起動も早いし、今までVistaで感じていたストレスは全くありません!

 

やっぱりハイスペックPCはすごい!!!って感動しました(T_T)

 

あとは機体固有の問題でキーピッチがやたら広い・・・

以前のような感覚で、キーボードの「変換」キーを押そうと思ったら、必ず「カナ/かな」キーを押してしまいますw

これは慣れるしかないですね^^;

 

しっかり設定を行えば、windows8.1恐れるに足りませんw

windows8.1おすすめです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す