google adsenseの複数アカウントの取得リスク

今日はgoogle adsenseの複数アカウントのお話です。

 

よく稼いでいる人のブログを見ると

リスク分散のために○個のアカウントを持っています♪

って言うのを見かけます。

確かに、google adsenseは規約が厳しく、アカウント削除のリスクは常に付きまといます。

これは事実です。

 

でも!

アカウントを複数持つことって、果たしてリスクヘッジになるのかな~?というのが疑問ですよね。

 

だって、google adsenseの規約では、そもそも個人アカウントで同一人物が複数アカウントを取得することを禁止しています。

なので、当然ばれたら全アカウント一発削除というリスクがあります。

 

じゃあ、1個だけしかアカウントを持っていなくて、アカウント削除されるリスクと、複数アカウント持っていて、全アカウント削除されるリスクとどっちが大きいか?というと、答えは

わかりませんw

 

これは、

googleのみぞ知る

って感じですね。

 

であれば、「禁止」されていることはやらないほうが無難です^^

 

ちなみに、僕は当然アカウントは1個です。

 

でも・・・唯一同一人物が複数アカウントを所持できる方法があります。

それは、

  • 個人アカウント
  • ビジネス用アカウント

の2種類を1つずつ取得することです。

 

この方法であれば、住所・名前・電話番号、IPアドレスなど全て同じで問題ありません。

唯一、銀行口座だけは事業用アカウントの場合、事業用の口座が必要になります。

片方のアカウントが削除になった場合、もう片方のアカウントに何らかの影響があるかどうかは、わかりませんw

 

あとは、もちろんお勧めはしませんが・・・

家族のアカウントであれば、上記と同じように住所、電話番号、IPアドレスは当然一緒でOKです。

口座は家族の名義のものが必要になります。

 

ただし!

報酬が増えてしまうと、確定申告の必要が出てきます。

申告しないと、脱税です^^;

 

どちらにせよ、削除されたら大打撃wですので、きちんと規約を守ることが大事ですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

5件のコメント

  • たしかに禁止されていることを
    やらなければ、アカウントは一つで十分です。

    もし、それでも凍結されたら
    正直に現状をGoogleさんに説明
    すればいいいと思いますね。

    ではまた来ます!
    応援!

    • こてつ

      うえむらさん

      いつも応援ありがとうございます^^

      アドセンスは大事なキャッシュポイントですからね^^
      きっちり規約を遵守して、アカウント削除リスクは
      減らしたいですね

      こてつ

  • 人気ブログランキング
    上がって来ましたね!

    がんばれ!
    応援してます。

  • 通りすがりの者。

    はじめまして。通りすがりのものです。もしご存じであれば教えてください。

    この方法であれば、住所・名前・電話番号、IPアドレスなど全て同じで問題ありません。

    唯一、銀行口座だけは事業用アカウントの場合、事業用の口座が必要になります。

    >>とありますが、具体的に事業用の口座ってどういう意味ですか?

    たとえば郵貯口座であれば、屋号はつけれないので、事業用として口座を作ったとしても、個人名ででることになります。
    これで事業用の口座となりますでしょうか?

    • こてつ

      はじめまして^^

      ゆうちょ銀行については、下記URLに記載があります。
      http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat06.html#eid000126

      ただ・・・これでOKかどうかは、アドセンスの事務局に問い合わせたほうがよいと思います。

      僕も問い合わせは何度かしていますが、アドセンスの事務局はとっても丁寧に教えてくれますよ^^

コメントを残す