キーワード恐るべし!SNSからの集客より即効性あるかもです・・

昨日、なんと無しにこのブログのアクセス解析を眺めていました。

いつもは、google analyticsとgroup analyzerを見ていますが
そういえば、忍者アナライズも使っていたな~っとw

 

で、流入キーワードをざ~っと見ていました。

 

僕の癖なんですが、気になった流入キーワードは一応検索するんですね。

 

で、昨日調べたのが
『UnitSearch』

もちろん単語1つのビックキーワードですね♪

 

なんとyahoo検索で2位でしたw
※1位は、ずばりそのもののサイトでした。

1

 

下をずーっと見てみると、しっかりしたサイトもかなりありますよね。

(ちなみに、検索をする意味もちゃんとあって・・・まあ多くは語れませんが・・・)

 

このブログは、ドメインを新規で取り、SEOもほぼしていません。
もちろん全くしていないと言うことではありませんが、必要最小限かつ最大限のSEO効果がある手法のみです。

それでも、多分SEOはここ2年くらいはしていないですね。

 

ちなみに、
『UnitSearch』
でSEOかけた事なんて無いですよw

 

他にも、いろんな記事にいろんなキーワードを仕掛けてあって、アフィリエイトには直接は関係ないけど、訪問してくれたら興味を持ってくれそうなものとか、ふと思いついたときに記事にしています。

サイト全体が強くなってくれている感じです^^

 

なんか、商材や情報があふれていて、SNSからの集客も全盛でなかなかシンプルな手法で
キーワードとSEOを勉強する気にはなれないかもしれませんが、キーワードを極めればかなりの武器になります!

シンプルな手法でも極めれば、十分ライバルと戦うことが出来ます。

 

過去には、単語1つだけのビックキーワードで400万件中1位とかもありましたよ^^
この頃は、ガチガチにSEOしていましたけどねw

でも、SEOの情報ばかり追いかけて、
今はSBMがいい!とか、今度はSBMは危ないらしい!

WPが良い!HTMLサイトが良い!
とかね・・・もう疲れちゃうんですよね・・・

 

キーワードさえきちんと理解できていれば、無理に強いライバルと戦わずに済みますし
何よりSEOする時間が削れますw

その代わり、最初のキーワード選定はかなり時間がかかります。

 

例えば最近立ち上げたサイトの例だと、ほんの5記事のサイトですが
サイトのタイトルを付けるためのキーワード調査は、丸一日かかりました。

既にジャンルも売る商品も決まっているのにですよ。

そのくらいキーワードは気合い入れてリサーチします!

 

で、作って、SEOといってもリンク1本送って放置しておいたんですね。
多分1ヶ月くらいかな・・・
気がついたら2つ売れていましたw

twitterを勉強中なので、出来ればtwitterからの流入を見たかったんですが
まだ、twitterでリンクをつぶやいてないんですよねw

 

と言うことで、キーワードだけはきちんと理解して、しっかりサイトに仕込んでおきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す