複数のグーグルアドセンスのアカウントを取得する場合

※以前も下記の記事で書きましたが、最近よくご質問頂くので、記事にしますね^^

google adsenseの複数アカウントの取得リスク

 

(前回の記事と重複する部分はありますが)

 個人で複数のアドセンスアカウントを取得できるのか?

  • 個人アカウント
  • ビジネスアカウント

の2種類が取得出来ます。

個人アカウントのみ2つなどは、取得出来ません。

※これは直接アドセンス事務局に確認済みです。

 

アカウントの種類が異なれば、全く同じ住所で、同じパソコンを使用しても問題ありません。

 

で、ビジネスアカウントの銀行口座は、法人名(屋号)が入った物が必要になります。

 

僕の場合は、もともと楽天銀行で個人口座を持っていて、個人事業主として開業するときに、楽天ビジネス口座を開設しました。

楽天ビジネス口座は、口座名義に屋号が入っていますので、上記の条件を満たします。

 

 家族名義でグーグルアドセンスのアカウントを取得する場合

おんなじ住所、同じPCでも家族名義のアカウントは問題なく作成できます。

※これは、知り合いが直接アドセンス事務局に確認しています。

 

当然、口座の名義もアカウントと同じ名義が必要です。

自分一人で、アカウント削除されたときに備えるために、家族分のを作りたい・・・と思っている方もいると思います。

基本的には、そこまで確認できないので問題なくアカウントは取得出来ます。

 

注意点としては、きちんと個人ごとに確定申告が必要になってくる点ですね。

年間20万円以上の利益が出てしまったら、確定申告の義務が生じます

家族名義で勝手にアカウントを作成して、もしご家族がお仕事をされていて、職場で年末調整を行う場合なんかは、結構面倒になりますので、ご注意ください。

 

 よく聞く裏技について

某商材にも書いてある方法ですが、例えば住所の番地の記載を変えちゃうなんて方法が乗っています。

3-1-6

⇒ 3丁目1番6号

なんて方法ですね。

 

で、銀行口座の開設時には、名前を音読みと訓読みで「わざと」違う風に開設するなんて説明されていますね。

 

これ、絶対にやめたほうが良いです!

 

収入が大きくなれば、必ず調査されます。

税務署経由で発覚するか、googleが直接見つけるかは分かりませんが、見つかったときのリスクが大きすぎますね。

 

以上のことから、アドセンスのアカウントの複数所持は、

  • 個人アカウント
  • ビジネスアカウント

これだけにしておいた方が安全です。

※家族でそれぞれアドセンスを実践されている場合は別ですよ。

 

そもそも、アカウントの削除リスクを抱える手法を実践していること自体が問題ですね・・・

adsense meisterでは、アカウント削除リスクについても詳しく解説しています。

同じ手法でサイトを作成している方で、アカウント削除された人は今まで一人もいないですよ^^

 

規約をきちんと読んで、極力アカウント削除リスクを減らしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す