ネットビジネスの相棒 windows8.1 Newパソコン届きました♪

一昨日、新しいパソコン届きました^^

ちょっと訳あって、以前の記事で書いたマシンではなくなってしまいました・・・

◆簡単なスペック
OS:windows8.1
CPU:Intel Core i5-4200M
メモリ:4GB
画面サイズ:15.6インチワイド

windows7にしようか、windows8.1にしようかかなり迷いましたが、いろいろ調べてるうちに、windows7よりwindows8.1の方がより処理が速いというのを見つけて結局windows8.1にしちゃいました^^:

 

さて、最初の感想は・・・

なんだこれは! 使いづらい!!!!

って感じでしたw

 

windows7にしなかったのを激しく後悔・・・(T_T)

 

新しく採用された、パネルがずらーっと並んでいるスタート画面はタッチパネルではないので使わず、いままでのデスクトップ画面にしてから始めました。

↑スタート画面

 

とりあえずいらないソフトから削除しよう!と思って、画面左下のスタートボタンと思われるボタンをクリックしたら・・・スタート画面に戻っちゃいましたw

 

デスクトップ画面からプログラムの一覧を出す方法がわからずに、しょうがないのでスタート画面からいらないプログラムを削除します。

慣れると、スタート画面のプログラム一覧はとても使いやすいです♪

 

ネットには初期設定で難なくつながってくれたので、いろいろ調べながらなんとか初期セットアップ&データ移行を終えたのは、13時間後でしたw

 

ここで1日目の作業を終えます。

 

⇒ 作業2日目へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す