大恐竜展のビジネスモデルからgoogle adsenseのメリットを再認識

今日は国立科学博物館の大恐竜展へ子供を連れて行きました♪

 

朝は雪がうっすらと積もるほどの寒さと猛烈な風で、今年一番の寒さでしたが、子供たちは全く臆することなく楽しそうに走り回っていました^^

9時開場で、9時ちょっとすぎくらいに到着したんですが、ものすごい人でした^^;

みなさんすごいです・・・

 

入場口のところで、解説用のiPadの貸し出し(1台500円)があり、これは断わりましたw

んでま~、最初から見て行くんですね。

 

最初は小さい骨から始まって、徐々に大きい恐竜の化石へと移動していきます。

で、最後はお決まりのショップがあって、終わりです。

 

子供たちは、骨を見に行くよ!って言ってるのに、本物が見たかったようでwww

すぐに飽きちゃっていましたねw

 

とまあ、ここまでは何てことない日記です。

 

ここからは、ちゃんとビジネスのお話になりますよw

 

今まではなんとなくこういった展示物とか、動物園、水族館etc いろいろ行っていましたが、今日思ったことは

「これって、ちゃんとビジネスモデルとして成り立ってるんだな~」

ってことです。

 

当たり前の話なんですが・・・

  • しっかり属性を決めて集客
  • 展示を見させることで、お客さんの心を高揚させて
  • 最後に属性に合った商品を販売する

※もともと入場料で利益は出ているんでしょうけどねw

 

サイトアフィリエイトに似ていますよね。

広告を使ってる分、PPCアフィリエイトに似ていますが、

集客 ⇒ 教育 ⇒ 販売

というプロセスをしっかり通っています。

 

メルマガアフィリエイトやASPアフィリエイトでは王道手法として解説されていて(もちろんリアルビジネスでも王道ですが)、google adsenseも実はこの考えは当てはまります!

 

  • 選定したキーワードでしっかり属性を決めて集客し
  • サイトのコンテンツで教育をして
  • 最後のコンテンツマッチ広告をクリックさせる

これが、頭に入っていればおのずと広告配置も決まってきますよね♪

 

で、メルマガやASPアフィリではライティングが非常に重要になってきますが、アドセンスでは、売込みをする文章は必要ないので、それほどのスキルは求められません!

 

こういう理由から、

アフィリエイト初心者の方にはgoogle adsenseは特におすすめなんです!

 

今日は、google adsenseのメリットを再認識できた日でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

2件のコメント

  • はじめまして。

    アドセンスって初心者向けなんですね。

    参考になりました。

    また寄らせていただきます。
    ありがとうございました。

    応援!

    • こてつ

      こんにちわ~

      アドセンスおすすめですよ♪

こてつ にコメントする コメントをキャンセル