マネジメント層の思考とプレーヤー脳の思考

マネジメントの経験者と、プレーヤーしか経験したことがない人の大きな違いって結構ありますが、僕がよく感じるのが

「これどうしますか?」

「つぎどうしますか?」

っていう質問ですね。

 

この質問されると

こどもかっ!!!ヽ(♯`Д´)ノ

って思っちゃいます。

この質問をする人で、マネジメント経験者の方はお目にかかったことがありません。

 

大体こんな質問には

「なにをどうするの?」

って、逆に質問で返しちゃいます。

 

だって、そう思いません?

そこにあなたの思考は入らないの?

って聞きたくなります。

 

じゃどうやって聞けばいいの?っていうと、少なくとも大人であれば、

どうするかは自分で考えて、最終的に2択に絞って聞くのが普通ですね。

 

こういう思考をしていると、やっぱりネットビジネスでも影響あります・・・

ネットビジネスって、とにかく自分次第ですからね。

 

  • 「やる」も「やらない」も自分
  • 考えるのも自分
  • 決断するのも自分

考える時間は一杯あってよいと思います。

しっかり考えて、考え抜いて決めればいいと思います。

 

でも、プレーヤー脳の人ほど決めることが出来ないですね・・・

だって、常に人に決めてもらってきてますからね。

 

これを脱却するには

  • どんな決断でも「自分」が責任をとると考えること
  • 作業の緊急性と重要性を考えて決断すること
  • 長期と短期のスパンで先を見ること

この3つは常に考えています。

 

あとは状況は常に変わるものなので、それに流されないで、あわてず次の策を考えられればベストですね。

 

これって、日ごろから訓練することができます。

是非お試しを!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す