作業の優先度と重要度

今日は、作業の優先度と重要度についてお話しますね。

 

お仕事にも通じることですが、作業には優先度と重要度があって

 

 

 

 

大体①⇒②⇒③の順番で作業の優先度が決まります。

緊急度が優先されるわけですね。

でも、本当に大事な部分というのは実は、優先度③の部分だったりするわけです。

ただし・・・優先度③の作業というのはめんどくさい作業が多いのが特徴です。

 

サイト作成の作業に当てはめると・・・

優先度①はキーワード選定

優先度②はサイト作成

優先度③はSEO

って感じですかね。

 

他にも、緊急度は低いけど重要な作業って結構あります。

サイトの分析だったり、運営中のサイトの追加記事入れなどのメンテナンス

データのバックアップだったりなどです。

 

直接的な収益増加には結びつきづらく、かつ結構めんどくさい作業が多い為

ついつい後回しになってしまいがちですよね。

 

でも、いつかはやらないといけない・・・

この兼ね合いが難しいところですよね。

 

で、どうするかというと

収入に直結することを最優先する!

 

キーワード選定が終わった状態であれば、サイトを作成する

サイト作成が終わった段階であれば、SEOをやる

って感じですね。

 

で、サイトの分析とかデータのバックアップは、僕の場合はモチベーションがあんまり上がらないときにやっています^^;

PCに向かうっていう習慣を切らしたくないというのが一番の理由です。

あとは、数値の分析はとっても好きなので、作業が苦じゃないって言うのもありますね。

 

完全に体に染み付いていない習慣を1日休んでしまうと、感覚を取り戻すのに1日かかります。

3日休むと、取り戻すのに3日かかります。

歯を磨くとか何十年もやってきた習慣を忘れると、なんか気持ち悪いですよね・・・。

そんな感じまで持っていければ理想です^^

 

収入を積み上げていくには継続するしかないです。

なので、自分の形を出来るだけ早く作っちゃいましょう。

 

大事なことなのでもう一回いいいますね。

『収入に直結することを最優先する』こと!

モチベーションが上がらない状態でも、何かしらの作業は継続すること!

 

これが出来れば、必ず目に見えて報酬は上がってきますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す