ネットビジネスではキーワードやコンテンツよりSEOって大事?

今日はSEOのお話です。

ネットビジネスをされている方でSEOを知らない人はいませんよね。

 

自分のサイトを上位表示させるために、

  • ページランクの高いサイトからリンクを貼る
  • 相互リンクで自分のサイトへリンクを貼ってもらう
  • ヤフカテサイトからリンクを貼る
  • ページランクの高い検索エンジンに登録する

など、いろんなことが効果があるといわれていますね。

確かに1年位前まではどの作業をしてもそこそこ効果があったと思います。

実際に僕が1年前に作成してSEOをしっかりやったサイトは、作成後2週間でPR2とか3が付くサイトもありました。

 

でも、今年の検索エンジンのアルゴリズムのアップデートにより、今までのSEOは結構危険になりましたよね・・・

自作自演をやりすぎるとスパム扱いされて、かえってサイトの評価を下げてしまいます。

 

でも、SEOをやらないわけには行かない・・・

この矛盾が結構悩ましいところです。

 

じゃあどうすればいいのかというと・・・

google adsenseに限らず、量産型のサイトアフィリエイトで月数十万円程度までなら、最低限のSEOだけやれば大丈夫です。

 

最低限クローラーを呼び込むくらいですね。

これだけやっていれば、後はサイトを作成していれば報酬は積み重なります。

 

 

初心者ほど

「SEOは大事!」

って思い込みが強い傾向にありますが、キーワードやコンテンツよりSEOが大事なんて事は絶対にありません!

 

僕も最初のころは、とにかくSEOを勉強しました。

自力でページランクが高い検索エンジンを探してきたり、相互リンク貼ってくれそうなサイトを見つけてきたり・・・

 

で、思ったのが

「ちょ~ めんどくさい!!!」

ってことです。

 

「いつになったら1サイトのSEO終わるんだろう・・・」

って途方にくれました。

 

しかもその頃、ちょっと高いお金を払って中古ドメインとかも買ったんですが、20個中19個のドメインでペナルティを受けて、当時運営していたサイトのうち8割が飛んでしまいました。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

今までの苦労が~!!!!!

って感じでしたね。

 

それからSEOについての考え方がが変わりました。

とにかくSEOは最低限にしよう!

出来るだけ被リンクを軽くしよう!

っていうことを意識しました。

 

たしか、2013年の冬から春にかけてですね。

それからは、SEOにかけていた時間を、よりキーワード選定にかけたり、サイト作成に使うようになって、報酬は爆発しました(笑)

 

 

SEOをしっかり意識しないといけなくなるのは、1つのサイトで数十万円を「狙って」いくようになってからで十分です。

 

まずはキーワード選定のスキルを上げるほうが、はるかに稼げます。

無料レポートでもキーワード選定について書かれているものは一杯ありますよね。

最初は、キーワードって何なの?ってところをひとしきり勉強した後は、ひたすらアウトプットですね。

 

自分で選んだキーワードでサイトを作成して、ちゃんとアクセスがあるか?と検証をすることでキーワード選定のスキルが付いてきます。

で、その過程で、いろんなSEOも試していくといいと思います♪

 

ちなみに、僕のSEOは今でも1サイト当たり1日10分かからないです^^

それもずーっと続けるわけではなく、一定期間やったら後はSEOは一切やりません。

ひたすらナチュラルリンクに任せます。

 

こんな方法でも月50万円稼げちゃうんです!

 

ということで、初心者の方は手っ取り早く稼ぎたいならSEOは後回しでOK

まずはキーワード選定をしっかり見につけましょう!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す