ネットビジネスで必須なキーワードの考え方

こんばんは~^^

 

今日はキーワードの考え方のお話をしたいと思います。

馴れてくると、キーワードの考えかたって、自分なりの選定方法ができてくるんですけど、初めのうちって

「そもそもキーワードって・・・」

って感じの方多いですよね。

キーワード選びで何も思い浮かばずにずーっと考え込んじゃう人・・・。

 

僕も最初そうでした^^;

だって、何がキーワードになるのかわかんないんですもん・・・

 

キーワードについての本とか商材買ったり、いろんな人に聞いたりしました。

でも、人によっていろいろなんですよね~。

 

自分の趣味を書き出してみなー

とか

自分の歩んできた人生を書き出してみなー

とか

興味あるものを書き出してみなー

とか・・・

 

 

で、書き出しました。

次は・・・・?

 

って感じです。

 

この状態だと、サイト作成者目線ですね。

書き出したあとは、サイト訪問者目線になることが大事です。

 

無料レポートもたくさん読みましたが、ほぼ全部に書いてました(笑)

でも、いまいち良くわかんなかったです・・・

 

具体的に例を出してみましょう!

例えば、今僕の目の前には「コーヒー」があります。

 

このコーヒーをキーワードとして考えるときに、どんなキーワードが浮かびますか?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

思い浮かびましたか?

 

 

yahooやgoogleで自分が検索することを思い浮かべてみてください。

コーヒーの何を調べたいのか?

  • おいしいコーヒー豆が知りたい
  • コーヒーメーカーが欲しい
  • コーヒーカップが欲しい
  • 美味しいコーヒーの淹れ方が知りたい



なんて感じが思い浮かびます。

 

じゃ、次にそれぞれの人がどういう言葉で調べるかを想像します。

美味しいコーヒー豆が知りたい人は・・・

「コーヒー豆 おいしい」

「コーヒー豆 おすすめ」

「コーヒー豆 キリマンジャロ」

とかで調べると思います。

 

こんな感じで、順番に考えていくと、

検索者が調べるときに入力するであろう言葉が思い浮かんできます。

これが

キーワード

です。

 

最初のうちは、この訓練をひたすらやっていきます。

で、サイト作成をしてから、自分の選定したキーワードをちゃんと分析していけば、自然とキーワード選定能力は高くなります!

 

 

ちなみに・・・

月10万円~20万円くらい稼いでいる人でも、

  • 自分なりの選定方法ができていない
  • キーワードの抽出基準が決まっていない
  • キーワード選びに不安がある

って言う人結構います・・・

 

逆に言うと、月20万円程度までなら特別なスキルを必要とせずに稼いでいくことが出来るって言うことですね^^

 

ただし!!!

それ以上を目指す方であれば、やっぱり自分なりの手法が必要になります。

 

1サイトに1000ページ投入できるんであれば、『選定』は特に必要ないですが、1サイト20ページしか投入せずに訪問者を期待するのであれば、それなりのスキルが必要になります。

 

あっ ちなみにLUREAマニュアル 裏Ver.では、僕のキーワード選びのノウハウにとして参入するキーワードの判断基準や選定方法などを載せています♪

 

ちょっと最後宣伝になっちゃいましたが、しっかりキーワード選定行っていきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す