サイトアフィリは小規模サイトの量産か?少数の大規模サイトか?

結構極論的な感じですが、僕の考えとしては、

両方やったほうがいい

と思います。

 

ただし、順番が大切です。

初心者が1から大きなサイトを作っていくのって、多分とっても大変だと思います。

ブログであれば、そこそこ手数的には楽ですが、HTMLサイトを1から作って、さらに定期的に更新して・・・なんて作業はツールがあっても結構大変です。

 

 

仮に、1つのサイトで30万円稼げるようになったとしましょう。

30万円達成した時は、多分とっても嬉しいと思います。

 

でも・・・しばらくすると、その稼ぎがいつか飛んじゃうんじゃないか・・・

っていう恐怖といつも向き合っていくことになります。

 

僕のサイトも、以前ですが、1サイトで1日8000円稼ぐサイトがありました。

1サイト(しかも記事数も30記事程度)で単純計算ですが、月24万円です。

 

これだけ聞くと、すげ~!って思うかもしれませんが、日々検索順位が落ちないかびくびくしていたのを覚えていますw

 

じゃあ、大規模サイトを並行して作ってけば・・・なんて思うかもしれませんが、実際ものすっごく大変です!

 

僕は、半年スパンくらいで並行して10個くらい大規模サイトを手掛けていましたが、結局、管理というか力が分散してしまって、どれも中途半端なままですw

 

もし、大規模サイトを作るなら、

まずは1個

と考えて、力をそこだけに集中した方が良いですね^^

 

で、稼ぎだすにはしばらく時間がかかります。

数千円程度なら、2か月くらいあればいけますが、1サイトで5万円以上稼ごうと思ったら、最低でも3か月~半年のスパンで見ないと厳しいと思います。

 

その、稼ぎだすまで期間が我慢できるのであればいいですが、たいていの人って我慢できないですよね。

僕も我慢できません。

というか、生活できませんw

 

なので、ベースとして小規模サイトを量産しておいて、安定してきたら大規模サイトを手掛けていくというのが理想かな~と思います。

もちろん小規模サイト群も少しでも賞味期限を延ばすために定期的にメンテナンスをしておくと、安心して新しい試みをすることが出来ます!

 

量産はちょっと・・・という方がいるかもしれません。

僕も、量産ははっきり言ってあまり好きじゃありませんw

でも、収益の効果は抜群です!

多少のアップデートではびくともしません。

 

あと、自分のキーワード選定力を上げたり、どんなジャンルが稼げるかな?というリサーチにも使えますので、初心者の方はまずは小規模サイトの量産をお勧めします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

6件のコメント

  • はじめまして。
    ケンタローと申します^^

    やっぱり小規模サイト量産から大規模サイト構築が
    一番リスクヘッジ出来るんですかね♪

    勉強になりました!

    また遊びに来ます^^

    • こてつ

      ケンタロー さん

      こんにちわ^^
      コメントありがとうございます。

      リスクヘッジは大切ですよね・・・
      1度稼げるようになったら、その稼ぎは失いたくないですからね^^;

      小規模サイト構築後の大規模サイトの移行は、僕の個人的な考えです。
      たぶんほかの方法もいろいろあると思います。

      自分に合った継続できる手法を見つけるのが一番ですね^^

      また遊びに来てくださいね~♪

  • こんにちは!
    初心者が取り組みやすくて継続しやすい方法。
    いきなり大きいサイトは、負担ですもんね。
    なるほど!
    ありがとうございました。

    • こてつ

      おばねえちゃんさん

      こんにちわ
      コメントありがとうございます^^

      大きいサイトは育ってくればとっても魅力的ですが
      育つまではほんとに時間かかりますよね・・・

      また遊びに来てくださいね♪

  • こんにちは、アフィリ暮らしです。

    リスクヘッジって大事ですよね。
    いつ検索上位から飛ばされるかドキドキしますよね。

    ブログの量産をしながら
    少しずつ大規模サイトを作って行くのが良さそうですよね。

    とても勉強になりました。
    応援しています。

    • こてつ

      アフィリ暮らしさん

      こんにちわ^^

      リスクヘッジしていないと、怖くて夜寝れなくなりますよねw

      僕は、
      サイトの量産 ⇒ 完全外注化
      大型サイト ⇒ 外注さんを使いつつ、自分でも手を入れる

      って感じでやっています。

      また遊びに来てくださいね^^

こてつ にコメントする コメントをキャンセル