1月のgoogle adsenseパフォーマンスレポートを分析して

先日1月のgoogle adsenseパフォーマンスレポートを分析しました。

PVが上がっているだけあって、どのサイトも結構いい感じです^^

 

全くクリックされないサイトは、全体比率としては11%ありました。

1万円以上稼いだサイトは、8.5%

 

まあまあだと思います^^

 

よく2:8の法則って聞きますよね。

全体の2割のサイトが、自分の稼ぎの8割を稼いでいる。

 

もう少し細かく言うと、2:6:2

2割のサイトが全体の8割を稼ぐ

6割は残りの稼ぎ

2割は全く稼がない

 

パレートの法則って言うみたいですねw

 

所有サイトが少ないうちは、この法則通りにいかないことが多いですが、多くなれば結構当てはまってくる法則です。

 

で、僕の場合は、まず稼ぐサイトを強くしちゃいます。

 

稼がないサイトに力を入れたとして、必ず上がってくる保証はないし、どれくらい力を入れれば稼ぐようになるのかもわからない(ある程度予想はできますが・・・)

 

なので、稼いでいるサイトを分析して、なんで稼げているのか?を調べます。

ライバルが弱いから?

たまたま?

SEOがよかったのか?

などなど定期的に分析しています。

 

そして、さらに安定させるためにはどうすればよいのか?を考えます。

記事を足すのか?

サイト構成を変えるのか?

広告配置を変えるのか?

など考えて、施策を練ります。

 

そして、一定期間施策を試して、またデータを取って分析をします。

 

この繰り返しですね。

たとえ所有サイトが100個しかなくっても、いろんな施策を何度も試すことで、信頼性の高い検証結果が得られます。

 

月10万、20万程度までの稼ぎであれば、作業量だけで何とかなりますが、その先を目指すのであれば分析は必須です!

 

ネットビジネスの世界では、最も効率の良い方法は、とにかく泥臭く作業をし続けることだと言われています。

確かにその通りです。

 

でも、一定以上稼ぐには

さらに効率よく稼ぐには

分析力もつけなくてはいけません!

 

ある一定額から伸び悩んでる場合は、まずはデータの分析から始めてみましょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

1件のトラックバック

コメントを残す