時間に「投資」するという意識

基本的に「投資」というとお金のことを思い浮かべると思うんですが、ネットビジネスでは、時間に対しての「投資」という考えを持ってもらいたいなと思います。

 

投資 = かけた時間以上の価値を得ること

消費 = かけた時間と同等の価値を得ること

浪費 = かけた時間以下の価値しか得ること

 

「投資」というのは、必ずかけた分以上の価値を得ることです。

これが、「消費」になるとかけた分と同等の価値を得ること。

時間で考えるとアルバイトみたいなものですね。

1時間いくらで自分の時間を売っている状態です。

お金で考えると、ファミレスにいってご飯を食べたような感じですかね。

 

最悪なのが、「浪費」です。

分かりやすいのがギャンブルですね。

時間もお金もなくなっちゃう・・・って感じです。

 

で、時間を投資するというのはどういうことかというと、自分の時間を使って資産を作ることですね。

 

こてつ流ビジネスマインドでもお話していますが、お金って一度使うとなくなります。

でも、時間を資産を作ることだけに「投資」することで、お金をどんどん生み出してくれる「資産」を構築できます。

そして、投資を積み上げていくことで、自分の時間の価値がどんどん上がっていきます。

 

あんまり時給という言葉は好きじゃないんですが、自分が生きている限り時給が発生している状態を作ることが出来ます。

結果、自分が自由に使える時間を増やすことが出来てくるんですね。

 

年を取って誰もが考えると思うんですが

何で、小さいころは時間が流れるのがゆっくりに感じたのに、大人になるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだろう・・・?

 

僕が勝手に解釈したのは、大人はやらなくちゃいけないことが多すぎて、自分が楽しめる時間が少なすぎるからなんだろうな~と思いました。

だって、普通に働くだけで8時間ですよね。

通勤の時間とか、お昼休みとか入れたら、1日10時間は1回使ったらなくなってしまうお金のために使っている・・・・

自分の命を削って、お金をもらっている状態なんです。

 

それ以外にも、やらなくちゃいけないことが一杯ありすぎて、1日が決められたタスクをこなすだけで過ぎて行ってしまう・・・

これじゃ時間は早いですよね。

 

子供のときのように自由な時間ばっかりで、わくわくした感じがあればもっと時間がゆっくりに感じるはずだと思っています。

 

小学校のときの、夏休み入りたての頃のわくわく感とか幸福感てものすごかったですよね。

今考えると、学校行っても遊んでるだけのようなものなのに、夏休みは学校さえもないっていう開放感てたまらなかったですw

 

ちょっと、話ずれちゃいましたので、元に戻しますw

すいません^^;

 

自分の時間は限られています。

日常生活ではそんなに意識することはありません。

 

でも・・・平均寿命まであと何年ですか?

その中で、元気でいられるのはあと何年あると思いますか

 

こう考えたときに、自分の時間を作り出すために、今時間を投資すべきだと思いませんか?

僕は、今投資すべきだと思って行動しています。

そして、主夫として家のことをこなし、2人の子供の世話をして、かつ会社で働いている以上のお金を稼いでいます。

 

もうすぐ、子供のときのわくわく感を取り戻せそうです!

あなたも時間の投資をして、子供のときのわくわく感を取り戻してみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

コメントを残す