最近、ネットビジネスでの集客の勉強を徹底的にしています♪

最近は集客の勉強を片っ端からしています。

googleのアルゴリズム変動に左右されない集客手法を探しています。

 

考えられる手段としては
・トレンドアフィリ
・PPC
・SNS
位ですかね・・・

 

圧倒的に自分のブランディングが出来ていれば、名前だけで集客できますが、普通の人って、そこまで行くのにかなり時間がかかりますからね。

 

で、トレンドアフィリに関してですが、有名な商材を2,3購入してみました。
具体的な商材名はちょっと出せませんが・・・^^;

 

正直な感想として

こんだけ? (´・ω・`)

って感じでしたね。

 

というのも、僕がやっている手法というかキーワード選定ノウハウで意識せず身についていたんです。

 

そもそも、トレンド系のキーワードって、当たれば瞬間的に集客できるけど、キーワードの賞味期限が恐ろしく短いです。

なので、トレンド系のキーワードの中でも、出来るだけロングテールで集客できるキーワードを選んで行くんですね。

いわゆるトレンドの特化型サイトを構築するためです。

 

うまくトレンドの特化型サイトを作れば、瞬間的な集客で終わらず、息の長いサイトを構築することが出来ます。

 

あんまり書いてしまうと、ネタバレになってしまって怒られちゃいますので、これくらいで止めますねw

 

結局、初心者の人ほどキーワード選定能力を磨いていくことが、実績を作るための最短距離です。

そして、そのキーワードに沿って、しっかりと中身のある記事を書いていく。

この2点さえ出来れば、SEOなんて意識する必要ありません!

 

 

次にPPCも勉強し始めましたが、こっちもキーワードが理解できているとかなり楽ですね^^

広告費用と収入の割合をうまくコントロールすることが最大のコツになります。

なので、ニッチなキーワードで広告出稿できれば、かなりライバルが減らせて、うまく回ってきますね^^

 

SNSからの集客も、ぼちぼち成果は出ています。

 

集客さえ出来てくれば、あとは売り方さえ覚えれば自ずと実績は上がってきますので、今年の年末に向けては、ライティングをもっと勉強していこうと思っています。

 

やりたいことが満載ですが、少しでも多くのことを勉強して、単発的ではなく、いろんな手法のいいところを連携させて、

  • より実績が出るまでの期間を短く
  • より長期間にわたって安定的に
  • より収益を大きく

出来るノウハウをためていって、皆さんにお話しできればいいな~と考えています♪

 

そんな関係で、しばらくブログの更新頻度は減っちゃうと思いますが、より密度の濃い情報をお届けできるようにがんばっていきますので、お楽しみにして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

8件のコメント

  • こてつさん

    こんばんは!
    ケンタローと申します^^

    僕はPPCからアフィリエイトを始めたんですけど、
    こてつさんのようにキーワード選定能力があると
    多分すぐに稼げるようになりますよね^^

    僕はサイトアフィリのノウハウが
    あまり無いのでうらやましいです・・・

    参考になりました!

    また遊びに来ますね~

    • こてつ

      ケンタローさん

      こんにちわ^^

      ケンタローさんの実績もすごいですね!
      PPCは爆発力があるんだなーとうらやましく思います~

      しっかり勉強して、実績を伸ばしていきましょう!

      また遊びに来てくださいね^^

  • こんにちは、こてつさん^^

    集客はアフィリエイトをする人間にとっては、
    重要な課題ですね。
    キーワード選定しながら記事を書いていく方法
    大変参考になります。

    応援してます!また訪問しますね☆

    • こてつ

      革命的ネットビジネス@シュンスケ さん

      こんにちわ^^

      やっぱり集客って永遠のテーマですよね~
      作ったサイトに誰も来てくれないと寂しいですからね・・・

      また遊びに来てくださいね♪

  • こんばんは、やっさんと申します。
    ランキングから、お邪魔しました^^

    グーグルさんがいるので、何においてもキーワードが最重要ですかね・・・

    私は物販系のサイトはもていますが、PPCはよく分からない。

    当たれば大きいし、金額も上がるみたいですね!

    今回ここに来たのも何かの縁、私もPPC勉強して見ますか^^

    大変勉強になりました、ありがとうございます。

    これからも頑張ってくださいね~

    応援もぽっちっとです^^

    • こてつ

      やっさんさん

      こんにちわ
      コメントありがとうございます^^

      僕は物販含めてPPC勉強しています~
      キーワードについても考えることが多いので
      新たな勉強になっています。

      また遊びに来てくださいね^^

  • 自分もやりたいこと満載です^^;

    >より実績が出るまでの期間を短く
    >より長期間にわたって安定的に
    >より収益を大きく

    これとてもヒントになります。
    自分もこれを意識して情報提供していこうと思いました。

    ヒントをありがとう♪

    応援してます。

    • こてつ

      近ツリさん

      こんにちわ
      ご訪問ありがとうございます^^

      やりたいこと一杯あって、困っちゃいますよね・・
      最近やっと絞れてきた感じです^^;

      また遊びに来てくださいね♪

近ツリ にコメントする コメントをキャンセル