情報商材のレビューサイトについて思うこと

ここ何年かネットビジネスって、ホントに広がってきましたよね~

僕も、ネットビジネス始めてまだ2年ですが、ネットビジネスの認知度が爆発的に伸びてる感じがします。

 

でも・・・相変わらず減らないのが、詐欺情報ですね・・・

 

毎日毎日メールボックスの迷惑メールフォルダには、何十通も怪しいメールが届きます。

中には、タイトルがとっても秀逸で、思わず見てしまいそうなメールもありますよねw

 

僕自身も、ネットビジネスに参入したての頃は、詐欺に引っかかりました。

今となっては、笑い話ですが、当時はかなりショックでしたね・・・

 

それからは、自分なりに勉強して、ネットビジネスである程度安定した報酬を得られるようになると共に、詐欺情報を見分ける目は、以前より格段に付いてきたと思います。

 

で、まあ初めて聞く情報商材なんかは、情報商材アフィリをしているサイトをよく見ますが
まあ、うまくレビューしていますよね~

特典なんかも一杯付いてるし、情報商材の順位付けなんかもしてますよね。

アンリミテッドアフィリエイトが普及しているんだろうな~なんて思っちゃいますねw

 

で、ちょっと思ったのが、

こんだけ情報商材を評価しているけど、どれだけ実践したのかな・・・

って事です。

 

サイトアフィリをやってる人って、結構実績を出しているブログを見ますが、情報商材アフィリをしている人ってあんまり実績出さないですよね・・・

実際に、情報商材アフィリで稼いでいる人って、インフォトップのランキング見れば、分かっちゃいますからねw

 

にも関わらず・・・

『この商材は、月収100万円狙えます!』

って言われたってw

 

おまえ稼いでから言えよw

って感じです。

 

以前だったら

『ほ~!!!』

なんて本気で感心していたのが、見る目が育ってきたからですね。

 

はっきり言って、月収100万円て結構難しいと思います。

僕自身、昨年中には月200万円稼げている予定でしたが、未だに月100万円は超えられないです。

もっともっと作業量を増やしていかないと難しいだろうな~と思います。

 

で、話戻りますが、そんな情報商材アフィリをしているサイトで『詐欺商材』と言われちゃう基準が結構曖昧ですよね・・・

  • 時間がかかる
  • 初心者に分かりずらい
  • 作業量が多い

なんかが評価基準として上げられていますが、結構そのブログ管理者の『美味しさ』だけで評価が付けられていますね。

 

アフィリ報酬が多ければ、売れれば自分の収入が増えますからね。

当然、報酬が高い順に並んでくる傾向があります。

 

なんでか?

「その教材は実践していないから」

です。

 

だって、本気で実践するのって、かなり大変ですもんw

時間も手間も、場合によってはお金もかかってきます。

 

教材を実践していないから、絶対的な基準が持ててないんですね。

 

こっちの教材では、

『作業量は多いけどやる価値あります!』

って言っておきながら、あっちの教材では

『作業量が多いので、初心者には向きません!』

みたいなw

 

ある程度、ネットビジネスを実践していれば『自分の目』で判断できますが、参入したての人は、やっぱりこの手のレビューサイトを見るでしょうね・・・

 

商材って、作ってみて分かりましたが、同じような手法でも作成者の意図でずいぶん中身は変わります。

 

さっきの例で見ても

時間がかかる ⇒ でも、ものに出来ればかなりの実力が付く

初心者に分かりずらい ⇒ 『あえて』超初心者用の解説はしない

作業量が多い ⇒ ビジネスだから当たり前

などなど、本当に購入者の事を考えているからこそ、あえて初報酬までの時間はかかるし、作業量も多いけど、しっかり実力が付く内容だけを収録しているなんて事もあります。

 

なので、レピューサイトも過信は禁物です。

 

基本的に、ブログで扱うのって自分が実践した手法だけで、僕は十分だと思います。

 

1つの教材をしっかり実践しようと思ったら、最低でも半年~1年くらいはかかりますからね。

その手法を、人に教えられるレベルまで持って行ければ、他の手法も意外と身についちゃっていますよ。

 

稼ぎたい!って思っている方は、まずは今実践している手法をしっかり自分の物にして、実績を上げていくことだけを考えていきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

2件のコメント

  • こんばんは。

    いろいろなレビューサイトありますね。
    見ていて思ったのは
    「買っていないのでは?」
    ということです。
    レターのことやそれについて思ったことはたくさん書かれているんですが、中身を見てどう思ったか?
    やってみてどう感じたか?
    という視点が全然感じられないんですよね。
    「買ってみたのかな?」と感じずにはいられないところが多いように思います。
    やはり手にしてみてそれについての意見や感想を書かないと、レビューとは言えないですよね。

    ランキング応援させて頂きます。

    • こてつ

      こんばんは^^

      売り上げ重視の販売サイトなんでしょうね・・・

      最低限、内容をみて、出来れば実践しての感想が良いですよね

      また遊びに来て下さいね~

こてつ にコメントする コメントをキャンセル