ネットビジネスで個人事業主として開業した結果・・・w

お久しぶりの更新になりますね。

 

最近、身の回りがちょっと忙しく・・・なかなか安定的に作業時間の確保が難しいですが、ちょこちょこと作業は積み重ねています。

 

昨年、アドセンスでしっかり月々の報酬のベースを作ってからは、とにかくいろんな事に手を出してきました。

でも、手を広げている割には充実感というか、あんまり楽しくないな~って感じてたんですよね・・・

 

ブログなんかもかなりの数を手がけていて(基本外注ですが・・・)

「今は利益にならなくっても、とりあえず記事は入れといて、後々キャッシュポイントを~」

なんて思って記事の更新をしていました。

 

で、こないだ2014年の上半期の反省をしたんですね。

 

その時に、はっきり

やりたいことはこんなんじゃない!

って思ったんです。

 

いろんな事に手を広げすぎていて、どれもこれも中途半端になっていたんですね・・・

 

楽しい・楽しくないは関係なく、開業したからにはとにかく利益を出していかないとな~って考えて、楽しくないブログなんかも沢山作ってたんです。

アドセンスを続けていたせいか、1つ1つの収益は小さくても、積み上げさえすれば、大丈夫!って感じすぎていて、中途半端でも数勝負!ってなってたんですね。

 

せっかく、サラリーマンじゃなくなって、自分のやりたいことをしているのに、いつの間にか楽しくなくなってたんです。

 

なので、基本に立ち返って

仕事は楽しく!

業務の規模を小さくして、それぞれの精度をあげていこう!

って決めました^^

 

かなり、やっていくことを絞って、今年いっぱいは、今後の土台をしっかり作っていこうと思います。

 

まあ、弱気になるのには理由があって、今年は本厄なんですよね・・・w

宗教的なことはあんまり信じていないというか、特別信心深い訳ではないんですが、まあ初詣なんかは絶対に行きますし、車を買ったら交通安全祈願なんかにも行きます。

厄年の割には、おみくじはしっかり『大吉』を引いちゃいましたが、慎重に行きたいと思いますw

 

後は・・・外注さんを少し増やしていこうと思います。

やっぱり、外注さんを絞りすぎると、何かあったときに作業が滞っちゃうんですよね~

沢山の外注さんとそれぞれやりとりをするのは、かなり時間的にも精神的にも厳しい部分がありますが、リスクを減らすためには、ある程度の人数は必要だと感じました。

外注さんを減らすのは、内勤を雇えるようになってからになりそうです。

 

基本的な路線は、サイトアフィリエイトになるので、サイト1つ1つにしっかり思い入れを持って、楽しくお仕事をしていって、且つしっかり稼げるように作り込みを進めてこうと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援いただけると、とっても励みになります♪

4件のコメント

  • 楽しんでやれることが大事ですし、それがやりたいことだと言えるんでしょうね。
    楽しくない=やりたいものではない、と言えると思います。
    楽しいから好きになるし、結果としてお金になるという流れになりますね。
    ランキング協力させて頂きます。

    • こてつ

      カネヤンさん

      こんにちは^^

      やっぱり人生一回ですから、仕事といえど
      楽しみたいですよね~

      また遊びに来てくださいね~
      応援お返ししますね♪

  • こてつさん

    こんにちは!ニコラスです^^

    次のステップの欲求に行かれたのかもしれませんね!

    今の私の場合、必死のパッチでメルマガアフィリ頑張ってますので、はやくこてつさんレベルまで追いつけるように頑張ります^^

    応援ポチさせて頂いております^^

    • こてつ

      ニコラスさん

      こんにちわ^^

      僕もまだまだです~
      早く『殻』を破って、次のステップに行きたいですね^^

      また遊びに来てくださいね
      応援お返しします~

こてつ にコメントする コメントをキャンセル